製作めも16.<強風&瑞雲>

はい、お久しぶりでございます。

3~4か月ぶりぐらいになってしまいましたね(・。・;)


ということで、今回は瑞雲と強風の製作になります。

画像


途中多忙につきやる気が、なくなったり、
ダンケルクで回復したり。(だからすぴっと作りたくて仕方なくなったりw)
で、かなり時間がかかりましたが、ようやく完成と相成りましたよん


では、製作記ですw

今回は1/72スケールなので2機同時製作です。
でもやってから単発単座水上機の製作経験がなかったことに気が付きしっくはっく!!

画像


ハセ強風のモールドはハセらしく細くてきれい。若干浅目なので、少しだけ深くしておきました。
対してフジミ瑞雲はフジミにしては珍しい太くて太いモールド。。
青島の最近の72ばりの太さですね...いったいどうしたというのか。
まぁ、ふだんのフジミの浅い、細いけど別にきれいでもない使いづらいモールドよかいいんだけども。。。



今回も塗膜をなるべく薄くするべく、マスキングはしっかり行っていきます。

画像


とはいえ、今回は識別帯のみ塗装で、フロートの赤帯や、
日の丸はデカールを使うお気楽製作♪

で、今回は72なので、
いろいろ試しながらのトライ。これで効果を確かめて、
本業の48にも反映していこうというわけなのです。
別に72だからって手抜きってわけじゃないよ!

ということで、今回は表面を徹底して磨いて鏡面仕上げにしたあとに
クリアをかけて、うぇざリングをしていきます。

画像

左だけ磨いてあるけど画像だとわかりづらいね(・。・;)
もちろんこの後全面磨きました。


効果のほどは。。。

画像


クリアはいつもの3/4艶消しを塗布。
画像だとわかりづらいけど、いつもよりも仕上がりがきれいになりました!
やっぱり、クリアは直前の下地の影響を受けやすいですね(・。・;)

ということで、ウェザリンを施して、あとは完成へ。。

画像


画像



完成品はこっちへ!↓

*~強風&瑞雲~*


ではまた次回ノシ
みなさま、よいお年を!



↓ほかの作品一覧↓
http://aglia-shladm.tumblr.com/

"製作めも16.<強風&瑞雲>" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント